Endless Struggle´ 〜first fatal contact〜 原案
 6/17.2007 Tak


  概要 ジャンル「アドバンスドRPG」 
 ※この作品は過去に雑誌「テックウィンDVD」にて行われましたコンテストパーク
  において銀賞を受賞した作品「Endless Struggle〜first fatal contact〜」に手直しを加えたものです。


 動作環境
 必須システム構成
  OS   Windows98/98SE/ME/2000/XP
  CPU   Pentium iii 800MHz相当以上
  メモリ 128MB以上
  VRAM  解像度1024×768以上でHighColor表示が可能なもの
  サウンド DirectSoundに対応したもの
  ハードディスク 空き容量150MB以上

  ※ハードウェアがDirectX9.0に対応している必要があります。
  ※上記スペックに満たないマシンでは起動しません。また、WindowsVistaへの対応は保障しておりません。


 推奨システム構成
  OS   WindowsXP
  CPU   Pentium4 1.2GHz相当以上
  メモリ 256MB以上
  VRAM  解像度1024×768以上でTrueColor表示が可能なもの
  サウンド DirectSoundに対応したもの
  ハードディスク 空き容量500MB以上

  


ストーリー(あらすじ)

都会から離れ、清き水に恵まれた静かなる地、イニ村。
その近くのカーナの森、そしてアルテッツァ社の所有するライドニウム採掘鉱にて
イニ村住民が行方不明となる失踪事件が多発していた。
事態を重く見たアルテッツァ社は若い社員で構成された調査隊、ADARTを派遣。
しかし原因を追究するどころか、ADART隊員5名全員までもが行方をくらます。
_
セリカ・B・アルテッツァ。
アルテッツァ社の社長を父に持つ彼女の胸に疑心と不安が渦巻く。
ADART隊員の一人、アコードはセリカの恋人である。
いつも元気で、どんな時も必ず帰ってきたアコード。
行方不明──その彼の身に良くないことが起きたと考えるセリカ。
_
セリカは屋敷の侍女であるシセリアと共に事件発端の地、イニ村へと向かう。
その時にはもう既に、彼女たちは巨大な陰謀に巻き込まれていた。
しかしセリカはそのことを知る由もなく、事件の真相を目の当たりにする。
_
「たとえ、始まりにすぎないとしても──」
_

キャラクター紹介
 セリカ・B・アルテッツァ
 本編(第一章)の主人公。アルテッツァ社の社長の一人娘。少々頑固な面もあるがおしとやかで、人当たりのいい性格。母から受け継いだ神秘的な癒しの力と、拳銃での後方支援を行う。失踪事件を調べるうちに陰謀に巻き込まれ、後戻りのできない戦いへと足を踏み入れていく。

 体力が少なく攻撃力も低いので、支援に回ることが主な役割。唯一の回復スキルの持ち主であるため、戦闘不能状態にならないことが必要になる。堅実に防御を固め必要に応じて回復を実行していけば、信頼できるサポーターとなる。初期武 器は小型ハンドガン。

 

 シセリア・ルーベ
 生まれたときからアルテッツァ家のメイドとして働いていて、セリカのよき理解者。彼女の父、ジェームズからセリカの安全を任されていて、戦闘では力強い一撃で活路を切り開く。
 高い攻撃力を持つ反面、打たれ弱さ、特に属性攻撃に対しての防御力の低さが目立つ。構えのスキルを発動して防御を固めると攻略しやすい。ハッキリと攻守のタイミングを見極めていく必要があるだろう。初期武器は展開式ハルバード。
 フェキサ・G・ライラ
 傭兵グラストの下で剣術を学ぶイニ村の少年。セリカと出逢い、大きく変化していく自分の運命と向き合っていくことになる。
 見習い剣士のため、まだまだ青二才。しかし一時的に攻撃力を上げる構えのスキルを使い、敵の属性に合わせたスキルを使えば十分以上の戦力になる。また高めのスピードを利用してアイテムを使い支援に回ることも出来る。万能キャラであるため、勝手は非常によい。初期武器は練習用の両手持ちの片刃剣。
 クライフォン・アスティ
 アルテッツァ社武装調査隊“ADART”の一人。アコードの同僚。仲間思いで誰からも信頼されている。イニ村奥のカーナの森にて負傷しているところをセリカ達に助けられる。
 高いHP、攻撃力、命中率、さらには支援系のスキルと安定した能力を持っている。ただしSPの値が低く、スキルの使いすぎは禁物。素早さが低いので常に戦闘の流れの一歩先を予測する必要がある。初期武器はサブマシンガンを装備。
 グラスト・ファンベルグ
 荒鷲の通り名で有名だった、一流の傭兵。イニ村付近で発生している失踪事件にいち早く気づいた男でもある。初めのうちはセリカ達に疑問を持っていたがフェキサの介入により協力的になる。
 年を取って一線を退いたとはいえ、その能力は他の仲間の倍以上。高い威力のスキル、全体攻撃、更には属性攻撃と攻撃の要となることは間違いない。初期武器は“荒鷲の刃”とも呼ばれる剣、“ライナハルト”。


スクリーンショット(ffc、コンテストパーク提出時バージョン)
____

スクリーンショット(ffc'、2007年に細かい修正を加えたバージョン)
____


<ベクターの紹介サイトにジャンプする場合、こちらをクリック。>

_

<worksに戻る>

_

_

_

inserted by FC2 system